小さな変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チームで仕事をすると、様々な方とご一緒できる“面白さ”があります(^^)

政府系のシステム開発では、大手企業の精鋭たちが参画します。
いわゆる“IT系”は「オタク」のイメージが強いですが、
本当に真面目で才能ある方が、わんさかといらっしゃいます。

横道にそれますが、「オタク」って褒め言葉だと思います。
こだわりがあって、追求する「オタク」達、素晴らしい♪

さて、何年か前のお話です。
あるプロジェクトのリーダーは、
昭和!?と思わせるような冴えない眼鏡をかけ、
じみーな色の、体系に合っていないダブダブスーツを着ていました・・・ヾ(- -;)
(でも、最高に頭が良い!)

そんなリーダーに、私はこんな提案をしました。

「眼鏡を変えましょう。私が選んであげますっ!」

かなり驚かれましたが、
本人も「この眼鏡はダサいよな・・・」と思いつつも、
何を選んでいいのか分からなかったんだそうです。

ということで、
休日にオシャレ眼鏡を買いに行きましたよ。

私がおすすめしたのは、
ビジネス用にメタルフレームの眼鏡と、
プライベート用のカジュアル眼鏡♪

顔の形や、その人の印象によってメガネフレームを決めます。
最後は、私の直感で決定(*^-°)v

「この感じ、いいね!」
この「この感じ」が冴えてます(^_-)-☆

その後のリーダーの変身ぶりは、素晴らしいものでした(^^)

仕事では、チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、
プライベートではファッションにも気をつけるようになりました。

難しいことを考えず、
身だしなみを変えるだけで
大きな変化が生まれます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>