「問題」は、猫!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事に対する姿勢や
従業員に対する接し方、
特に、経営者自身が「問題だ」と思っている出来事には、
本人の考え方が映し出されます
 
 
そもそも、なんでこの事業を始めたの??
という話に自然となっていきますが、
面白いことに、両親との関係をポツリポツリと話し始めたりします。
しかも、共通するのは母親の話。
父親じゃなくて、母親
おもしろい!
 
 
ある経営者からのご相談。
これから会社をどう経営していこうか、という話だったのですが。。。
母親との悪い(と本人は思っていた)関係が、ずっと彼を苦しめていたことがわかりました。
 
この方は、特にエニアタイプ8という性質上、
「母親から拒絶された」という感覚
強烈だったようです。
 
(ちなみに、これ↑も思い込み)
 
 
上手くいかないなー、という出来事は
本人にとって学ぶこと
成長するために必要なこと
会社が変化するときに必要なこと

 
なんですよね。
 
 
「問題」に見えるものは
怖がらなくていい。

例えるなら、猫のようなもんです。
 
近づいたら引っ掻かれそうだけど、
実は優しい。みたいな。
 
14951984_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>