未来の「ダメ」を創っている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5795432_s

ひとは「異質なもの」に目が行きます。
欠けているところ
ゆがみ
目立つ人や物
 
真っ白な壁に黒い点がついてたら、そこに目が行くし、
視力検査の「C」のように、丸が欠けてたら、そこに目が行きます。
 
 
「異質なもの」ということは
何かと比べて「なんか違うよね」とジャッジすること。
 
問題は、それを「ダメなもの」と解釈することです。
このパターンは、自分で自分の「足りないところ」(と思い込んでいること)を、「あー、ダメだ」と認識しています。
自分で自分にダメ出ししてる。
 
 
なんでそこばかり気にしてんのー?
「ダメだ、ダメだ」が
未来の「ダメ」を創ってしまいます。
 

自分の会社の「ここがダメ」ってことに目を向けすぎていませんか?
自分自身の「欠け」(と思い込んでいること)をダメだと思っていませんか?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>