もっと大きくしておけば良かった・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15849520_s

「かないそうもないぐらいの
大きな目標を掲げなさい」
と以前、師匠から教えてもらいました。
 
 
でも、自信がないと、これがなかなか難しい。
 
目標を立てたところで、
「このぐらいなら叶うかな・・・」
という程度のものしか出てきません。
 
 
もうね、めっちゃ妥協ですよ。
ちょっと頑張ればできるよ、こんなの。
 
 
と、未来の私(いまの私ね)から自分にツッコミたくなる、、、
そんな目標しか出てきません。
 
 
 
そこで、大きく描けない理由を考えてみました。
 
●自分を信じることができない
自分を、「神」や「宇宙」に置き換えてもいいですけど、
こんな大きな目標なんて無理むり、と
どこかで思っている。
 
 
●「『こうありたい』と意図したことが実現した」
という経験をしていない。だから、「夢は叶う」を信用できない。
正確には、思い通りの人生を歩んでいるはずです。
ただ、覚えていないだけ。。。
(だから、きっと紙に書いとくといいんでしょう。描いたことを忘れないために)
 
 
 
で、現在。
こじんまりと描いたものが、
こじんまりと叶っている。
 
 
 
叶ってますから、普通にハッピーですが、、
もっと大きく勝負しとくんだった!!
 
 
だから、みなさん。
どでかい目標を掲げましょう。
 
※なお、書くだけで叶うものでもありません。
行動することも必要ですが、それだけでも足りません。
長くなるので、また別の機会に書く、、かも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>