「愛を受け取る」ということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10022187_s-300x202

いま、あなたは恋愛の真っ只中にいると想像してみてください。
恋愛じゃなくてもいいや。
結婚やら友達関係でも。
 
たまに、相手の態度にイラっとすることがあるでしょ?
「あの人、私のこと何も分かってない (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ」 「ったく、なんだよあいつ。わけわからん ( ̄△ ̄;)ムッ! 」     ありません?そんなこと。 あるよね?       誰かを非難・批判するということは、 「自分が望む方法で愛されていないから、受け入れられない」 ということ。 (意味わかる?)   「自分が望む方法」ってのがクセモノ。 そうじゃないなら受け取らないよ、と言っちゃっているんです。     でもね。 相手は、相手なりの方法で愛しているかもしれません。 それでも非難するなら、 まあ上手くいかないのはしかたない。   相手の愛を受け取らない、と言っているわけですから。     こんなカラクリが分かったところで、実際に自分の気持ちは冷静にはなれませんが。 完璧に“願い通りの状況”を引き寄せてます。 もしあなたが変わりたいなら、 そういう偏ったやりかたで相手をコントロールしようとしている自分に、まずは気づくことです。  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>