【Q&A】周りと比べて、私は何もかも上手くいきません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25817008_s

【Q】
周りの人たちはみんな幸せそうだし、悩みもなさそう。
それに比べて、私は何もかも上手くいきません。
(30代女性)

【A】
幸せそうな人達を見て、
あなたはどう思いますか?
どんな感情が出てきますか?
 
・イライラする
・嫉妬する
・うらやましい
などなど、
嫌な感情が出てきましたか?
 
「そんなネガティブなことを考えてしまうなんて、私はダメだ」
なんて思わないでください。
 
 
誰かの存在や行動を見て
嫉妬をしてしまう、その理由は、
 
 
「自分もできると思っているのに
できていないから」
です
( ̄^ ̄)
 
 
あなたは、「私だってできるもん!」と拗ねているだけなのです。
ここ重要なんですけど、
できると思っているんです。自分で。
 
だから、この感情を解消したいのなら
相手を攻撃や批判をする前に
実際にやってみてください。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>