問題という現象はありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5630351_s

問題と思っている出来事は、
あなたが問題と解釈しているだけ。
 
それが自分のことなら
自分の解釈を変えるだけ。
 
それが相手のこと(だと思っている)なら
何もしない。
(というか、やることがズレている)
 
 
「ああ、これは嫌だ
これは問題だ」
と考える傾向は
エニアグラムのタイプによって異なります。
 
 
だから、自分のタイプを知って
思考のクセを調整していくと、
 
職場の問題は問題ではなくなるし、
恋人ができないという問題はなくなるし、
親子問題は問題ではなくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>