人のことなんか気にしてる場合じゃない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5767616_s

クライアントさんには
 
○○を意識してみてください
これをやってくだだい
どう変化したか観察してください
、、、などなど
 
次のセッションまでにいろいろ実践してもらいます。
今までやってきたことと同じことをやっても変わらないので、「本当にそんなことやるんですか?」ということもやってもらいます。
 
そうすると、最初は上手くできないんですよね。
今までそういう考えがなかったから。
やり続けると変化が見えてくる。
 
そんなことを続けていると、
「もう自分のことで精一杯で、人からどう思われるとか考える暇がありません」という感想をいただきます♪
 
いい兆候ですね。
 
 
例えば、他人の言動でネガティブな感情が出てくると、
たいていの人は愚痴を言ったり、我慢したり、嫌な感情を抱えたまま日々を過ごしてしまいます。
 
私のセッションでは、この後の感情の取り組みをちゃんとやってもらいます。
そうすると、クライアント自身の感情や現実まで変わっていきます。
嫌な感情を出してくれた相手に感謝すらするようになります(笑)
 
 
人の悪口など言ってる暇はないんですよ。
もしご自分がそういう傾向があるのなら、
時間を無駄にしてると思ってください。(バシッ!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>