怒ってます (ノ`Д´)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5795432_s

ここ最近、怒ってます (ノ`Д´)ノ キィィィ
 
ちょいちょいイライラしてます。
自分を観察してますと、
昔に溜め込んだ『怒り』が消化しきれてなくて、
なぜか今になって出てきてる・・・
子供の頃からの怒りも、多分ある。
 
やっかいなのは、頭にきた(けど我慢してしまった)相手が
今は近くにいないこと。
この気持ちをどうしてくれよう。
 
 
バカにされた
大事にされなかった
聞いてくれなかった
 
そういった感情(第一感情)が
怒りに変わっていきます。
 
 
でね。
相手に「バカにされた」と思ったのは
自分が自分のことを大事にしていなかったから。
自分のことをダメだと思っていたから。
 
私、自分のことを大事にしていなかったです。
自分の気持ちを無視して、
我慢することは
自分を大事にしてない。
 
「傷ついた」と相手に伝えない
それは、自分を大事にしてないこと。
 
 
ちゃんと消化してあげないと
時間差で、イライラきちゃいます。
 
でね。
時間差で出てくる怒りは、
怒ってるんだけど冷静でもあるので、
行動のエネルギーに変えることもできます。
 
「もー、ムカつく。この仕事ちゃっちゃと片付けてやろ」
とかね。
 
「あー、ムカつく。
あんたを信頼してるから、この気持ちをぶつけさせて」
と、全然関係ない相手にぶつける(笑。愛のアタックやね)
 
 
感情をじゃんじゃん出しまくったら
もっとモテる気がするんだよね。
流れを起すというか、
引き寄せるというか、
磨かれるというか。
そうやって、人や物や仕事にモテるんじゃないかと。

これ↑は女性の場合です
 
男性の場合は、、、
多分、感情を別の何かに形を変えると
いいんじゃないかな。
と、うっすら降りてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>