古い価値観を捨てる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12702851_s

年末に向かっているからか、
不要なものや
仕方なく使っているものや、
捨ててしまいたい気分に。
 
重い荷物を捨てて
古い価値観とか、
思い込みも捨てて、
もっと自分に集中したい。
スッキリしたい!
まだ出し切れてない感じだし。
 
 
浄化の時期とか、そんなのあるんでしょうか?
 
 
私の場合、
手放すタイミングは、心と体が教えてくれます。
誰かの「これを手放すといいよ」の言葉に従っても
なんだか納得しない。
誰かの基準に合わせるのではなく
自分が自分らしくいられるために
いらないものを手放す。
 
不要なものは自分が知っているし、
大切なものは自分しか知らない。

 
 

 
「大切なもの」の仮面をかぶった
「大切なもの“もどき”」もあります。
 
昔、自分に自信がなかったころ。
スゴイ人が使っているものと同じものや、
成功するならこれ読んどけ、という本とか、
セミナー行って、一言も漏らさず書き込んだノートとか、
 
これがないと成長しない「お守り」のような感覚で
自分の外に救いを求めてしまった。
自信がないとそうなるよね。。。
 
 
でも。
買ってみたり、やってみたり、行ってみたりしても
まったくワクワクドキドキしない(`Д´)
 
(私にとっては)楽しくも面白くも無いことを続けるのはつまんなーい。。。
と、ある時、我に返りました(笑)
※とことんやったから我に返れた「一発ひっくり返りの術」
徹底的にやるのがコツ。時間かかるけど効果はある。
 
 
誰かの基準で生きるということは
自分を信じてないということ。
心を傷つけているということ。
 
誰にも理解してもらえなくても
自分だけのお気に入りを大切にするため、
重ぉ~い荷物(他人の基準)を捨てることに
夏あたりから少しずつ取り組んできました。
 
そしたら、
スゴイ人の方から手を差し伸べてもらったり(ありがたい~)
パートナーに大事にされたり、
友人に大事にされたり、
クライアントさんに大事にされたり。
(立場が逆転!?w)
周りが私を大事にしてくれるように(^^)
 
 
今月と来月は、徹底的に
浄化して、自分を大切にしてみよう。
 
私のための「お守り」は
自分の中にありました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>