不要なものは物質だけではありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27193114_s

浄化?、断捨離?
今の自分には
必要ない、
相応しくない、
色あせたモノたちが重くて重くてしかたない。
なぜ、今まで持ち続けたんだろうか。
 
小さな執着さえも
手放してしまいたい欲求がじゃんじゃん出てくる。
先日から、追い込みをかけるように
不要なものを手放す日々が続いています(^^)
すっきり~♪
 
 
そうしましたら、
私の故郷である長野県在住のルミナさんのブログにこんなことが↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12094122820.html
 
12日は、さそり座の新月だそうですよ。
明日だ!
 
“さそり座の月は、
物事の裏側や深い部分をみつめ、
体験してきた出来事の意味を
理解し、許し、手放し、
再生へ向かう変容の月です。”
 
 
再生へ向かっているのか!?
ドキドキ♪
 

 
私にとって不要なものは物質だけではありません。
古い価値観、過去から引きずっている感情、
心の隅っこにこびりついている消化されていない感情も
きれいにしてしまいたい。
というか、きれいにしよう。
 
そう決めたら、
ちゃんとこびりついていた感情の存在を教えてくれる出来事がありました。
すごいね。
 
不要な(卒業したい)感情を手放す手順としては、、、
1. 感情の存在に気づく
2. 腹で感じる
3. そんな自分を実況中継する(俯瞰して見る)
  紙に書いてもいい
4. 捨てるかキープするか選択する
 
あ、上記をやる前の大前提としてやること↓
●苦手な人や意見が合わない人に近づいて
イライラや嫉妬心を出す(笑)
これをやると感情が分かりやすいです。
 
 
俯瞰できるようになれば
内面の変化はかなり感じるはず。
 
身軽になって新月を迎えたいですね(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>