心に決める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26594567_s

人混みが苦手でした。
前を歩いている人が
ノロノロ歩いていたり
突然立ち止まったりして
私のペースを乱されると
イライラしていました。昔ね。
 
 
でも、無理に抵抗するのを止めて
追い越すのをやめて
流れに乗って、
ただスイスイ、余裕のwalk(←急に英語)を心に決めて、「スィ~スィ♪」と呟きなが歩くと、人混みの中に空間ができたり、
私をリードしてくれる人が現れたりします(^.^)
 
この実験が面白くてですね。
段々、成功確率が上がってきました(^-^)v
 
 
先日も、ビルの出入り口に向かって歩きながら
「スィ~スィ~」と唱えていたら、
目の前を歩いている男性二人が突然立ち止まり、
、、、、
私のためにドアを開けてくれました。
すごーい。びっくり。
姫になった気分になりました(///∇//)♪
 
—-
 
本当に「こうなってほしい」を
【意図する】
【心に決める】
って、いざやってみると
勇気がいります。
「本当にそうなるよ、もう後はないよ」
という覚悟で願望を分析すると
ワクワク楽しい感情の裏側に
ヒヤヒヤ(恐怖)の感情もあるので、
ビビります。
表裏一体です。
 
小さな「こうなってほしい」を実現させて
それが当たり前の状態に持って行く。
そんな実験中です(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>