「不安」を解消するもうひとつの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11682353_s

あなたが友達と待ち合わせをしたとします。
「渋谷駅ハチ公前に13時ね♪」

運悪く、友達は電車の車両故障か何かで
待ち合わせ時間に遅れることが確実になりました。
その友達は、たまたま運悪く、スマホを自宅に忘れてきたとしましょう。
 
友人は時間になっても現れず、連絡もありません。
あなたは不安になりますよね?
13時に待ち合わせるのが決まっているのに
相手が来ないから不安になります。
 
『○○になる前提なのに、
○○じゃない』から不安
 
 

将来の不安も同じことです。
ポイントは、時間の概念を外すこと。
前記事の例でいうと、
「言いたいことがあったけど
言ったときの
相手の反応が怖いから不安」
 
を、つっこんで解説すると、、
 
『言ったら受け入れられる前提なのに、
(今はまだ言ってないから)受け入れられている状態じゃない』

だから不安。です。
 
「言ったら受け入れられる」って根底(魂レベル)では知っているんです。
すごくないですか!?
もし、絶対に拒否されるってことなら
不安も何も出てこないですよね?
 
 
改めて言いますが、
時間の概念を外してください。
「受け入れられる」のは時間の流れの中にいると未来ですが、
次元が違えば「受け入れられることになっている」
現象だけを見たときに
「今は」そうじゃないから
不安になっているだけで。
 
 
だから、不安が出てきたら
どういう前提を持っているかを
探してみるといい
ですね。
「そうなること」を魂は既に知っているということですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>