どんどんムカついて、悲しんで、不安になってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5795432_s

不快な感情が
「真の私」を教えてくれた。

 
私は、そのことを経験してから
クライアントさんには
「どんどんムカついて、悲しんで、不安になってください」と伝えています。
 
登内メソッドの中では(メソッドと言うほどたいそうなものではないですが)
相手を思いっきり批判するワークもやります。
批判すると、本音が見え隠れするのよね。
なので、クライアントさんは
私の前では遠慮なく人をケチョンケチョンにします。
(副産物として、それで怒りが浄化されたりもしますw)
 
 
不快な感情と向き合うことを恐れない。
それはつまり、いまの自分と向き合うこと。
どうしても怖い(`-´メ) と思ってしまうのは、
感情の存在理由を知らないから(^^)
 
 
感情の存在理由については
別の機会に書こうと思います。
長くなるから・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>