女であることの喜びは魂が知っている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120813_011104

先日Facebookに、
「女性は、人間である前に『女』だ」
という投稿をしました。
 

女って、
人間である前に女のような気がする。
 
人として、じゃなくて
女として(私として)
という基準で選んでいくと、
幸福感が増しますね☆

 
最近は、女性性とか、
女性としての強みとか
女性の役割とか、
「女性」が強調されるようになりましたね。
個人的には、いいことだと思います。
 
なぜかというと、現代社会のルールに染まりすぎて
「自分らしさ」が何なのか
よく分からない人もいるから。
 
でも、自分らしさが分からなくても
女性の場合、自分の中の「女性」にフォーカスすると
肩の力が抜けて、「自分らしさってこれかな」と
腑に落ちるときが来ます。

 
だから、自分らしさを発揮できていないと思う人は
自分の中の女性らしさってなんだろうな?
と、感じてみてください

 
考えるんじゃなくて、
感じるのね(^^)
 
 
女であることの喜びは
魂が知っています。

この感覚、男性には分かりにくいかもしれません。
 
 
自分らしさ、オリジナリティを発揮して
お金を稼ぐようになるには
別の知識が必要になりますが、
 
女であることの喜びは
人生の土台になりますから。
 
 
*****
【イベント】夢カフェ:自分の幸せルールをつくる

41077282_s
ここ数ヶ月のセッションで皆さんに共通しているテーマは 『自分なりの幸せの在り方』を決める   常識ではなく、義務感からではなく...
 
*****
コーチングのお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>