間違った行動をするから上手くいかない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40224980_s

旦那さんとの関係に悩んでいたクライアントさんがいました。

離婚するしかないのかな、

、、というところまで思いつめていらっしゃいました。

 

お話を聞くと、

仲が悪くなったきっかけがあったわけでもなく、

いつの間にか不満・不安しか出てこない関係になっていたんだとか。

すれ違い、ボタンの掛け違いみたいな。

よくある話ですよね。(経験あり・・)

 

不安になりながらも、

どうにかしようと考え方を変えたり、

男性の心を動かすテクニックみたいのをやってみたり、

いろいろ試したけど

ダメだったと。

 

このように「仲直りしよう」

「関係を良くしよう」と

やっていたことが

実は適切ではない、って

ことはよくあります。

 

うまくいかなかったら

行動を変えるだけなんですけど、

渦中にいると冷静になれないですよね。

 

そこで、このクライアントさんには

やることリストを作って

実践してもらいました。

 

実践すると頭だけで理解してたことが

腑に落ちてわかるようになります。

 

なんちゃらテクニックや

ノウハウなんて

参考程度にしかなりません。

 

自分だけが幸せになれる

自分だけのルールを決めること。

後はひたすら実践です(^^)

12647302_1160796107265760_2572637673881107850_n
 
*****
コーチングのお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

*****

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>