自分を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どの職業でも、 どのポジションでも、 自分の強みは使えます。

すごくシンプルに考えると、 私は女なので、「女」という強みを持っています。

男性と比べると 脳の違いがあるし、感性の違いもあります。 女性脳とか、女性性とか。

(※女性だからといって女性性しか持たないということはありません。  バランスの問題です。)

今考えると、 私はわりと早い段階で 男性と対等になろうと張り合うことを【止めました】

心理学を学んでからは、意識的に自分の特徴を活かせるようになりました。

いわゆる「男性社会」で生きてきましたが、 そこで女の私が生き残れているのは、 自分を上手に使えていたからです。

だから。

自分を知るって本当に大切なのです(*^-゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>