物事がスムーズにいかない時、何が起こっているか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人と会う約束をしました。

いつも大雑把なので
待ち合わせの場所も
「AかBで会うよね?あとで連絡するね~」
というノリでした。

私の本音は
「Aで会いたいな、
Aで会おう」
でした。

でも、その後。
頭で計算し始めたのです。

相手の仕事が終わるのが私より遅いから、相手に近いBで会ったほうがいいかな、と。
相手のためを思って
自分を犠牲にしようとしてました。
頼まれてもいないのにね。

相手からの連絡を待たず
B地点へ向かう私。。。

その後、相手から連絡が来ました。
「Aにいるよね?今から行くね」

・・・え( ̄- ̄;)

結果としては望んだ通りになりましたけど、
「私が気を使ってBに行ってあげようと
してるのに(というかBで待ってた)、
私の親切を粗末にされた。
私の時間を返してほしいわ!」
と、イライラが爆発しました。

被害妄想↑
逆ギレ↑

もうね、1人芝居ですよ。
勝手に気を使って、
我慢をして、
ひとりでイライラしてるの。

本音を無視したから
・無駄な事したくない
・損したくない
・いい人に思われないと報われない
のような下心が生まれちゃうんですね。

最初から、自分の本音を言えばよかったんです。

もし、物事がスムーズにいかなかったり、
違和感があったりしたら、
本音と思考がズレているかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>