ピンポン玉のようにいったり来たり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、相談にいらっしゃる方は、
エニアグラムで言うところのタイプ6が多い(^^)

思考センターの真ん中だから、「自分」というものが分かりにくいタイプなのです。
その時々で影響力の強いモノ(例えば親や先生、スゴい人が言う言葉など)に従ってしまうので、この前は絶好調だと思っていたら、今は落ち込んだり、、、ピンポン玉のようにいったり来たりすることがあります。

要は、外の情報に振り回されてしまいがちなんですね。

何を信じ、どうやって決断に至るのかを細かに調べていくと、それが明らかになります。
でも、本人はそこを認めたくない葛藤も生まれたりします。これは大きな壁ですね。

問題を解決するには、それを自覚することから始まります(^-^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>