人は簡単に可能性を失っていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はやっぱり駄目だ
できないことは恥ずかしい
あの人のせいで・・・
あいつは気に入らない
辛いことがあったけどポジティブに考えればいいって
 
 
そうやって、人は自分の可能性を失っていく
 
 
ちょっと意識を変えて、
 
自分を守ろうと鎧(よろい)を着ていることを自覚する
できないことを「できない」と自覚する
誰かに嫉妬していると自覚する
弱さを見せたくないために誰かを攻撃していることを自覚する
心の痛みを感じたくないから外ばかり見ていることを自覚する
 
 
自分で自分を痛めつけていることを自覚することから成長は始まります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>