膝裏の女性性・男性性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31516322_s

先日、突然、右ひざが痛くなりました。
側面から裏にかけて。
思い当たることがなかったのでそのうち治るだろうと、楽観視してました。「そのうち治る」の根拠は無いんですけどね。
痛いなと思いつつジムでトレーニングをしたら、、、足に負荷がかかりさらに痛くなりました。
座ってても痛いし、歩くのも痛い(`Д´)
 
それでも「そのうち治るだろう」とも思いましたが、
(どこまでも楽観的)とりあえず調べてみました。
そして、たどり着いたのが膝の裏のチャクラ♪
どの病院に行くとかそういうことじゃなくて、チャクラにたどり着くワタシ。。
 
 
通常「チャクラ」というと第一チャクラ~第七チャクラという主要チャクラを耳にすると思いますが、それ以外の「小チャクラ」も存在するそうです。

そして、膝の裏にもチャクラが!!!
膝裏のチャクラは、足底から上昇してくるエネルギーを調整する役割があります。
更に、右足は男性性、左足は女性性のエネルギーと関係があるそうな。

 
人生の方向性を決める、意志を持つ、自分で人生を歩く、といった役割でしょうか。(←登内解釈)
エネルギーをどう使うか、ってことを決めるところなんだろうな。
 
その膝裏が痛い(エネルギーが滞っている)ということは、
やることやってないとか、方向性を見直す時期よとか、男性性を活かせてないとか、そういうことなんじゃないかと。(登内解釈)
 
 
これらの解釈は後から明確になったんだけど、
男性性を活かしてないのか?と自問したときにピンっとくるものがありました。
 
実は、
膝を痛める数日前から、後回しにしてることがありました。
集中すればできちゃうことなのに、「ちょっとダルいわ」と言い訳して向き合っていなかった。
膝の痛みとそのことがパシッとつながって「ああぁ、そうか」と、自分の中で納得しました。
 
これ、他人が聞いても「ん?」だと思います。
「ピン!」は自分の感覚でしか分かりませんから。
 
 
なにはともあれ、それが本当なのかを検証するため、
後回しにしてたことをやっつけました。
(やればできるのにね。。。早くやればいいのにね)
 
やることやってホッとしてから気付きました。
「痛くない( ̄0 ̄)/ オォー!!」
 
 
たまたまだよ、気のせいじゃない?
と流すこともできますが、
私の人生は実験ですから。
成功事例として記録しておきます(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>