コントロールできることから変えていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンタリストのDaiGoさんは、子供の頃、

いじめられていた状況を変えたくて、

常に受け身だったのを反撃するという行動に出たそうです。

そうしたら、一発でいじめは無くなったんだとか。

自分が変われば変わるんだ、と、その時に悟ったそうです。

その後、
太っていた体型を変えたり、
メガネを外したり、
好きな色を変えたり、
変えられることから変えていったそうです。

「わたし、変わりたいんです」と相談にいらっしゃる人は多いですが、
だいたいが、他人を変えようとしたり、

言い訳をして自らを変えないんです。

変わりたいなら、
コントロールできることから変えていくしかない。

小さなことや簡単なことから変えていき、
それを習慣にすることで
簡単に変われます。

それもできないなら、
単に変わりたくないだけ。

そこで悩む必要は無いのだから、
そのエネルギーを、やりたいことをやることに使った方がいいんです。

◆体験セッションで
変化リストを作りましょ!
http://satokotonouchi.com/trial

◆眉を変えて印象を変える。
メイク講座を開催します。
【1mmの変化で、魅力的な顔に!魔法のメイク講座】
http://www.reservestock.jp/events/181198

申込みフォームの紹介者の項目に「登内里子」と書いてお申込みくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>