「何をやるか」が問題じゃない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a0002_008023

若い世代から進路相談(のようなこと)を受けることがありますが、
どの人も、やってみたい事のひとつやふたつは持っています。
 
だから「それをやればいいじゃん」で相談は終わります(笑)
だってやってみたいことなんでしょ?
 
 
大体、やりたくないことはやらないのだから、
心のままに進めば、大きく外れることはない。
 
 
「自分の強みを活かして、うんぬんかんぬん・・・」
とアドバイスすることもありますが、
どの業界でも強みを活かすことはできます。
何をやってもいいのです。
 
何をやるか、より
どうあるか、のほうが大事だし。

 
 
時代にそぐわないとか、
成功するか分からないとか、
不安材料を探せばキリがない。
 
 
時代に合わせるなら、
アナログに見せといて裏ではテクノロジーを使えばいい。
そういうアイデアが出るのは、
やりたいことを夢中でやっているときだから。
 
そんな感じで、私の進路相談はすぐに
ちゃちゃっと終わります( ̄ー ̄)ニヤリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>