条件なしで前に進もう(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今の仕事がうまくいかなくなったら
○○をしたい」

と相談してきた人がいました。

このような「条件付きの願望」を持っている人は結構います。
しかも、この方の場合、条件が否定形です・・・。
私は「後ろ向きの願望」と呼んでいます( ̄- ̄;)

想像がつくと思いますが、
「後ろ向きの願望」は、実現する可能性は低いかもしれませんねぇ・・・。

いや、ある意味、実現するのかな。
「うまくいかなくなったら、、、」と思いながら仕事をしていたら、望み通り、今の仕事が無くなるかもしれません。

でもね。
本当はどうしたいの?

現状を良くしたいなら、そのための行動をする。
○○をやりたいなら、今からできることをやる。

まず、そこを決めること。
If文を削除してみて、○○が本当にやりたいことなのか。
自分の心と体に聞いてみるといいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>