私って不十分な人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「私って本当に不十分な人。
そして、私はそういう自分を愛してる」

 ー メグ・ライアン

たまたま見つけたメグ・ライアンの言葉。
彼女は、俳優の仕事をするまで上がり症で、人前で話すことも苦手だったそうです。

誰でも「不十分だ」と(自分で)感じている部分はあると思います。
どんなに経験を積んだ大人でも。

そんな自分を愛せるようになるには、
“不十分さ”を自覚する。

そして、“不十分さ”としばらく一緒に過ごしてみる。

かなり凹みますが、
全部ひっくるめて自分だから。
ある意味、腹が据わります(^^)

ちなみに、不十分だと思ってるのは自分だけだったりする。
それに気付くことも大事ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>