仕事も愛も満たされる人生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25817008_s

「女性限定」にしているわけではありませんが、
相談にいらっしゃる方は
ほとんどが女性。
 
男性も様子見(?)に体験セッションを受けにいらっしゃいます。
ですが、契約には至りません。
女性の方が成長したい意欲が高く、決断力もありますね。
 
ということで、現在、
登内コーチングを受けられているクライアントさんは
女性だけになりました(^^)
 
女性経営者や、
会社組織のリーダー層、
教育担当の方もいれば、
これから起業したい
という方もいらっしゃいます。
 
 
私自身、IT業界という男社会で仕事をし、
起業の勉強をするために通っていた起業塾やコーチングも
男社会の成功法みたいなところが多くて、
私の心は置いてけぼり(*_*)
 
講師によって違うんでしょうけど、
「本当に理解してるのかな、この先生」と思ってしまう
こともありました。私もいろいろ経験しているので、
薄っぺらいことを言う講師に意見を言ったこともあります。。
 
今になって思えば、教えたり導くことが下手な先生たち
だったんだろう、と理解できますし、それを選んだ
自分自身の心の現われだったとも思います。
 
つまり「すごい(すごそうに見える)人から学べば、
上手くいくんじゃないか」という心の現われですね。
私も他力本願でした・汗
(エニアタイプ4の特徴でもあります)
 
でも、本質を見ていくと、実績があっても
不安を隠すためにさらに大きく見せようとしたり、
ライバルを批判したりする講師もいて、サーっと意欲が
冷めていくことがよくありました。
(女性は本質をみることが得意ですしね♪)
 
 
そんな古い男社会の見栄っ張りさや、
戦う経営、勝つための戦略、ポジティブになるコーチング、、、
といったことを教えられると、
心が徐々に死んでいくんですよね。
 
ただ、これらの現実を見たかったのは(現実を創ったのは)
他でもない私自身。
だから、ある時、「もう、誰にも教わるまい!」と
決意しました。
そして改めて「勉強 → 実践」を繰り返し、いまの私が
提供できるコーチングができあがりました。
 
 
—–
男社会がダメと言っているわけではありません。
男性講師でも、本質を教えてくださる先生もいます。
 
健全性の高さというか、
魂レベルが高い男性性を持っている講師の言葉は
魂が宿っているし、こちらの男性性が鍛えられたりします

 
余談ですが、「もう誰にも教わらない」と手放した後、
高レベルの男性性を持った方からのサポートがやってきて、
宇宙はこうやってできているのね♪と身をもって
体験いたしました。
 
前述した通り、高レベルの男性性に教わると、
私自身の男性性が鍛えられて心が筋肉質になります。
心がマッチョw
 
 
—-
さて、そんな学びや経験をした私のコーチングを求めている方は、
・戦う経営に疲れてしまった人
・戦う経営から、共感・シナジー経営をしたい人
・結婚・出産・仕事、全部を手に入れたい人
・旦那さんから愛されて、仕事もしたい人
・束縛されない結婚をしたい人
・男性社会でも活躍してたけど、もっと自分らしい生き方をしたい人
・仕事は得意だけど、恋愛は苦手、、、

 
などが特徴です。
 
 
誰でも、プライベートも仕事も、全部が影響しあっています。
男性は「仕事は仕事」と気持ちを切り替えることができるかも
しれませんが、女性の場合は
「自分の人生を丸ごとひっくるめて良くする」という
心意気で向き合ったほうが上手くいきます。
 
部下の問題であっても、
自分自身との向き合い方が変わるだけで
部下との関係が変わります

仕事がうまくいかなければ、自分やパートナーとの関係を
改善する

仕事がうまくいっているなら、自分との関係が良くなることで、
仕事もより発展します

 
だから、仕事も愛も満たされる人生が出来上がります
 
 
実際、私のクライアントさん達のラブ運が上昇中♪
 
—–
そんな経緯があり、ブログのタイトルを変えました。
という報告でした。

*****
コーチングのお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>