ハプニングのおかげで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5795432_s

英語のやりとりになると
相手を怒らせるのが得意な登内です(^_^;)
 
先日、食事に誘われたのですが、
行きたくなかったので断りましたら、
その方は怒ってしまったようです。。
気の利いた表現ができないというか、
遠回しにNoを言えない&伝わらないので
最終的にはストレートに言うことになったのですが。
 
本当に、なぜ怒ったのか分からない。
  
こんなこと ↑ が、時々あります。
断っても、何も変わらない人もいれば
腹を立てる人もいます。
だから、なぜ怒るのかが分からないのですが。
 
最近気づいたのが、
こういったことが発生するのは、
自分の中で変化がある時期と重なるということ。
 
 
煩わしいけど、
我慢してしまうことがあると、
「はて、私はどうしたいんだろ?」
と考えるわけです。
 
 
しがみついているモノや
捨てていいモノに気づかせてくれるように
 
そして、「ああ、私はこっちの生き方が
気持ちいいんだった」と思い出させて
くれるように、
 
そのハプニングのおかげで
いろいろな事がクリアになる。
 
煩わしい出来事が
私の人生を掃除してくれてる感じ。
 
英語じゃなくても
日本語でも、私は誰かを
怒らせている気がするなあ。
でも私の目からは何がそうさせているのかは見えない。
ただ、自分の内面の変化に気づくだけなのです。
 
—–
CYMERA_20160211_002031

写真は、「体が食べたいものは何かな・・・」と
感じながら歩いていたら出会った焼き芋さん。
ヤケ食いではありません。

*****
コーチングのお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

*****

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>