目標設定ワーク 盛り上がりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20150913_215857

(↑こんな素敵な景色が見える場所でワーク)

先日13日は、目標設定ワークを行いました。
前日までに3名様のキャンセルがあり(汗)、
当日に急遽参加者が増えて、
結局、定員の6名様が集まりました。
 
いい塩梅に物事が進むことが多くなった今日この頃(^^)
最後にはきっちり辻褄が合うことになっているようです。
 
 
さて、この日は様々な業界の方が集まりました。
美容業界、雑誌ライター、デザイナー、CAの卵たち。
予想以上に盛り上がり、終了予定を4時間オーバー!!
濃厚な時間となりました!!

目標設定がテーマですが、それを叶える・達成することが一番の目的。
そのために計画を立てたり、準備をしたりします。
 
 
目標数値を出して期限を決めて、、、と計画をしても、上手くいかないこともあります。 
そういった場合、感情の整理や潜在意識の影響を読み解くことが必要になります。
 
 
コーチングをする予定ではありませんでしたが、ある参加者(Aさん)に少しだけセッションを行いました。
Aさんは就きたい職業があり、何ヶ月も学校へ通うなど勉強を続けていました。
誰から見ても、その仕事でバリバリ働いている姿がイメージできるし、試験対策もバッチリ。なのに試験に受からないという。
 
 
ということで、コーチングを。
顕在的な願望と現実がマッチしない場合は、深層心理を深読みしていきます。
Aさんの場合、子ども時代の親子関係に原因があるようでした。
ご本人は涙ぐみそうになりながらも、セッションが進むうちに気持ちがスッキリしたようです。
「魔法の言葉」をお伝えして、ご自宅で唱えていただくことにしました。
  
 

 
他にも、地方から飛び入り参加のBさんのセッションも。
Bさんのテーマは、感情の整理。
こちらは、また後日まとめたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>