夢が叶わない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11854526_s
 
 
「来年には○○したい」
「お金ができたら○○したい」
「恋人ができたら○○したい」
 
と、先延ばしにしていることは、
条件が揃っても
結局、やらなかったりする。
 
 
例えば、以前
「時間とお金ができたら
●●へ行ってみたいな~」と
言っていた時がありました。
 
その言葉をよく考えてみると、
時間とお金が無いという前提でいるんだよね。
 
だから、いつまで経っても
時間に追われている気がしたし
お金がないような錯覚に陥っていた。
 
 
でも、いい加減、先延ばしをやめて
まず「そこに行く」と決めて
さっさと準備をしていたら、
無いと思っていた時間はあったし、
お金も実はあったという現象が。
 
願いが叶う時は
先に行動しているってこと。
  
本当に叶えたかったら
感情と行動の先取りをすればいいね。
 
—–
恋人ができたら料理を頑張ろう、
じゃなくて
今のうちから、自分のために料理をつくる。
楽しさの感情の先取りも。
 
来年になるのを待たずに
いまやってみる。とか。
 
それでもやる気が起きなければ
それはきっと、
本気でやりたいことじゃないってこと。
 
—–
時間もお金も恋人も
たっぷりあります。
無いと思っているのは錯覚。
だから、安心して行動してみればいい。

*****
セッションのお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>