明日2月8日は新月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CYMERA_20160206_175153
 

明日2月8日は新月。
旧暦でのお正月。
宿用占星術でいうと、年に一度月がリセットされて新月が起こる日が、旧正月なんだそうです。
 
ということは、本日は大晦日(^^)
改めて、2016年はどのような年にしたいですか?
 
大きなビジョンを描いても、いまの自分とかけ離れていると認識してしまうと、心や体は「そんなん無理だろ(-_-メ)」と拒否してしまいます。
特に、決められた枠の中や思い込みの世界に慣れてしまうと、自分の感覚が麻痺してしまいます。
 
でも、心は窮屈さを、人間関係や健康状態などの現象を通じて訴えているのです。
 
 
今日のイベントでは、新しい年に叶えたいことを実現するためのワークを行いました。
やったことは、自分らしさの真ん中に戻るためのスイッチ作り、夢を叶えた自分を思い出すためのキャッチコピー、具体的な行動リスト洗い出し、などなど。
 
1人で考えるより、誰かとアイデアを出し合いながら進めるのもいいですね。
あとは、やるだけだー。
 
後半は気分が良くなり、シャンパンにチェンジしてましたw

12705701_1161464367198934_7259881965665971860_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>