「イヤだと思う自分」がいるだけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10022187_s-300x202

「イヤな人がいれば離れればいいじゃん」
と言う人もいますが、まあそれはそれでもOKです。
ひとつの選択ですから。
 
 
問題はそこじゃなくて、
「イヤだと思う自分」がいるということです。
 
 
例えば、昨日の「他人を見下すような人」がいて、
「あ~、イヤだわ」と思っている自分がいるとします。
 
距離を置ければいいけど、
物理的にそれができない人もいますよね。
 
職場にいるかもしれない。
学校にいるかもしれない。
家族にだって、そういう人はいるかもしれない。
 
 
で、運よく?その人と離れられたとしても、
同じような人が寄ってきます。
自分が変わらない限りは。

だから、自分の内面を探求するといいですよ、という提案です^^
 
世界は、本当によくできています。
 
 
ちなみに、「イヤだわ」と思う本当の原因は別のところにあるので、むりやりポジティブ思考に変えようとしても変わりませんw
 

**********
体験セッションを再開しました。
詳しくは下記までお問い合わせください。
http://satokotonouchi.com/contact/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>