自分のことを知るのが怖い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分のことを知るのが怖い」

コーチングに興味がある、という方とお話したときに、そうおっしゃっていました。

分かる~!!
私もそうでした ( ̄0 ̄;ノ

自分のことなのに、なぜでしょうね。
ダメダメな自分が見えてきそうで、それを知るのが怖いのです。

自分で「ダメ」と認めているのに見たくないなんて、可笑しなハナシですけどね。
(注:「ダメ」なのは完全なる思い込み)

それでも私は向き合えました。
なぜなら、理解してくれる仲間がいたからです。
エニアの先生から学んだ『すべての人は正しい』という考えにも救われました。

「ダメ」だと思っている私を、
ヘタな慰めや励ましをせず、
そのまま受け入れてくれる。

不思議なもので、
そういう存在がいてくれるだけで前に進めたりします。

怖いと思ったら、
その恐怖を誰かに聞いてもらうのもいいですよ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>