潜在意識と思考のズレを教えてくれるのが『感情』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

36428272_s

(前回からの続き)

感情の浮き沈みは誰にでもありますが、
「感情を理解するプロ」と自分で思っているぐらい
感情にまみれてきました。
自分を知るにつれ、
感情が豊かだということも分かりました。
 
 
エニアグラム心理学でいうと、わたしは「タイプ4」
精神機能の働きとしては、
『思考・感情・本能(身体)』のうちの
感情機能が優位のタイプ。
ちょっとした感情にも反応します。

「タイプ4」はこんな人↓
http://性格診断9.com/9/4.php
 
 
しかも、3月生まれの魚座だから、
地に足が着いていません。
『ロマンチストで感情豊か。それゆえなのか、
喜怒哀楽の差が激しい一方、自分の内面を
あまり他者に見せたがらない傾向も…。
しかし、困っている人を黙って見過ごせない
慈悲深さも持っており、じつは12星座の中でも
指折りの思いやりを持っている
。』
 
 
ぜひ、最後の一文に注目してほしい( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
まあ、とにかく、
普通の人より「喜怒哀楽の差が激しい」なんて
自覚していませんでした。
これが普通だと思っていましたから、
生きるのって大変(゙ `-´) と、
常々思っておりました。
 
でも、暗いネガティブな感情と対峙してきたからこそ
人の痛みに共感できるのかもしれません。
(悲しい話を聞いてると
心臓がキュンと痛くなります・・・)
 
—–
 
さて、人は、いつでもどんな時も、
自分の(潜在意識の)都合のいい世界に生きています。
いつでも願ったものを引き寄せてます。
 
 
ここまではいいですか?いいですね。
 
 
潜在意識と思考のズレを教えてくれるのが『感情』
だから、「なんか上手くいかないな」という時は
『感情』を観察しましょう。

 
特に女性は男性と比べると感情を感じやすいので、
現実を変えやすいと思います。
 
 
話は戻って、冒頭のひとこと。
「女っていいよね。起業に失敗したら旦那に養ってもらえばいいんだから」
これ、養ってくれる男に育てた女が偉いよね
 
女のあり方で、男は変わります。
男がどっしりしてくれていると、女は安心して輝けます。

 
女性は、感情をうまく利用して
自分とパートナーをより幸せにしてくださいね♪

**********
ヒアリング(体験セッション)のお問い合わせはこちらから
→ お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>